非難訓練実施

2018.3.21(水)

皆様、こんにちは。歩行リハビリデイサービス アルクです。

毎日忙しく(と、言うより必死かも…(^^):;)、すっかりご無沙汰してしまいました。

引き続きアルクの様子をお伝えしていきたいと思います。

 

今日は祝日でアルクのサービス提供はありませんが、スタッフはいつも通り出勤しております。

生憎の雨模様ですが、アルク職員・他部署スタッフ、テナントさんも含め、ビル全体で非難訓練をしました。

消防署への電話等も含め、その際の手順・担当者確認をし、実際に訓練を行いました。

利用者さんを椅子や毛布で運ぶことを想定した訓練、はしごを降りる訓練もしました。

久しぶりにおんぶもしてみました。

子供の頃は上手に背負われていた気がしますが、大人になると意外に背負われるのも難しいものですね…。

 

しかし何もないことが一番と、あらためて願う一日でした。

 

 

 

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。